MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

麺神 味噌

インスタント袋ラーメンの麺神味噌を食べてみました。

味噌ラーメンといえば、野菜たっぷりですよね

f:id:MOANALANI:20220326165957j:plain

口コミなどで麺が半端ないと言われていたので実際に袋を開けると、これまでに食べたインスタント麺にしてはかなり太いです。

f:id:MOANALANI:20220326170224j:plain

増し増し野菜を別々の鍋を使い、作ってみました。

★★★レシピ★★★

麺神味噌1袋、もやし1/2袋、キャベツ適宜、ニンジン適宜、創味シャンタン小さじ1/2

器は熱湯を入れて温めておきます。

麺は別の鍋で表示通り茹でて、さっと湯切りします。

同時進行でフライパンでもやし、キャベツ、ニンジンを炒め、熱湯400ml、創味シャンタンを入れて軽く煮ます。

器の熱湯を捨て添付のスープを入れてフライパンのスープで溶かし、具も入れます。

茹でた麺も加えます。