MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

牛乳鍋

北海道旅行中ガトキンの朝食にあった牛乳鍋がとても美味しかったので、いつか作りたいと思っていました。

小海の帰りにヤツレンに立ち寄り、ジャージー牛乳を買ったので、念願の牛乳鍋を作りました。

f:id:MOANALANI:20211216205532j:plain

★★★レシピ★★★

ベーコン50g、北海こがね1個、ニンジン1/2本、玉葱1/2個、ケール2枚、ジャージー牛乳500ml、マギーブイヨン1個、コンソメ顆粒小さじ1、塩小さじ2/3

鍋にバターを入れベーコン、北海こがね、玉葱を炒めます。

油が回ったらひたひたになるまで水を入れて煮込みます。

沸騰したらマギーブイヨン、コンソメ顆粒を入れて煮ます。

柔らかくなってきたらピーラーで引いたニンジン、刻んだケールを加えてからジャージー牛乳を入れ、塩で味を調えます。

沸騰直前で火を止めます。