MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

包丁を研ぐ

お料理ブロガーにとって切れる包丁は必需品

使っているうちに切れなくなるので時折研いでいます。

研いだあとは洗わなきゃならいけど、スパスパ包丁を洗うのって怖いんですよ。

そんなお助けアイテムは、キュキュットあとラクミスト

レシピブログさんモニターでいただきました。

f:id:MOANALANI:20210918155807j:plain

研いだ包丁にシュシュっと吹きかけてから洗うだけ。

これならスポンジを切る心配もありません。

おうち居酒屋のカリカリに焼いた油揚げも、ツナピーマン炒めのピーマンもスパっと切れます!

f:id:MOANALANI:20210918155901j:plain

 

www.recipe-blog.jp