MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Kimchi Pancake

ユン食堂2のメニューのキムチパンケーキは手軽で美味しいので何度もリピしています。

その時、冷蔵庫にあるものを活用して作っています。

f:id:MOANALANI:20210501115916j:plain

★★★レシピ★★★

キムチ70g、玉葱30g、卵1個、ツナ缶詰1個、天ぷら粉40g、コチュジャン小さじ1

天ぷら粉に卵を混ぜてから、油を切ったツナ缶詰、玉葱、キムチ、コチュジャンを混ぜて一晩寝かせます。

翌朝、フライパンにくっつかないホイルを2枚分敷いて生地を流し入れ、蓋を閉めて焼きます。

表面が乾いてきたら裏返して焼きます。

夜に準備して翌朝焼くことでお弁当にも持って行けます。

 

ユン食堂の社長、ユン・ヨジョンさんといえばアカデミー賞助演女優賞を受賞されましたね。

あの番組ではヨジョンさんをいじっていますが、実はスゴイ人だった。