MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

焼き鯖サンド

とれとれ市場で買って来た鯖の醤油干しをお弁当用に焼いてSABAサンドにも使いしました。

f:id:MOANALANI:20210427220435j:plain

★★★レシピ★★★

鯖醤油干し半身分、卵1個、胡瓜1本、トマト1個、レタス2枚、ルヴァン糖質控えめ食パン2枚、カロリーオフマヨネーズ大さじ1/2、ねりがらしチューブ2cm、あごのだし塩小さじ1/4、水大さじ1/2

◆夜のうちに準備

胡瓜は薄切り、トマトも薄切りしてクッキングペーパーで包んで冷蔵庫に入れ、レタスを50℃洗いしてざるにあげておきます。

◆翌朝

鯖醤油干しを両面グリルで8分焼き、その間に卵に水、あごのだし塩を加えて薄めに焼きます。

 

鯖の小骨を取り除き、レタスは手でちぎります。

食パンにカロリーオフマヨネーズとねりがらしを混ぜて塗り、胡瓜、トマト、卵焼き、鯖、レタスの順にのせ、もう片方のパンではさんだら、クッキングシートに包んで冷蔵庫で少し寝かせます。

洗い物が済んだら半分に切り分けます。