MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タピオカ in ココナッツスムージー

随分前にアラモアナセンター1階にあったジューススタンドのメニューにはタピオカが入ったスムージーがありました。 マンゴー、パイナップル、ココナッツミルクなどなど。 母ちゃんがそこのスムージーがお気に入りで私が帰ってくる度に「あれ飲んだ?旨かったよなぁ」と言ってました。 残念ですが数年前に、そのお店はなくなってます。 その後、クッキー屋さんになり、それもまた閉店して今は何屋さんでしょうかね。 あのスムージーが忘れられないらしく、母さんはタピオカを買って来ました。 なので、ココナッツクリームも買って来きてもらい早速作りました。 説明書通りタピオカを1時間30分茹でます。 ココナッツクリーム、低脂肪牛乳、ハチミツ、氷をミキサーに入れてスムージーにしてタピオカを入れるだけ。 母ちゃんは「あの味!」と喜んで堪能してました。 そしてまたタピオカを買ってきた。 よっぽど気に入ったようです。