MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ピーマンとチーズの胡麻サラダ

P1160412 Oちゃん農園のピーマンは肉厚で甘味と苦味が絶妙。 何せ無農薬でノーワックスなので美味しいんです。 鈴なりパプリカりんりんの器に詰めてかわいらしく仕上げました。

★★★レシピ★★★ ピーマン1個、6Pチーズ1切れ、鈴なりパプリカりんりん3個、ノンオイル胡麻ドレッシング大さじ2/3、すりゴマ小さじ1、煎りゴマ少々、かつおぶしひとつまみ ピーマン、パプリカは種を取り熱湯でさっと茹で、冷水につけてから水気を拭き取ります。 ピーマンとチーズを細かく切り、ノンオイル胡麻ドレッシング、すりゴマ、煎りゴマ、かつおぶしを混ぜます。 鈴なりパプリカりんりんの中にピーマンサラダを詰めます。