MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

夏野菜栽培

DSC_0034 夏野菜の栽培を全て移植完了。 最初に移植したトスカーナバイオレット(写真左)、ベネチアンサンセット(写真右)は昨日追肥しましたが、あと数日で花が咲きそうです。 胡瓜は堆肥をしたら花が沢山咲いて実ってます。 DSC_0032 先週移植したプリンセスロゼ(写真左)はぐいぐい伸びてきてますし、先週買ったスイートトマト(写真右)も花が咲きそうです。 追肥は来週します。 DSC_0036 種をあげて、ポット蒔きしたものをいただいたローマトマト(写真左)、三浦のミヤサカのタネで買ってポット蒔きしたピッコラカナリア(写真真ん中)、同じく残りのプリンセスロゼ(写真右)も移植しました。 DSC_0040 そしてLanai(ベランダ)用もプリンセスロゼ(写真右)ピッコラカナリア(写真左)を移植しました。 ちょっとこちらは弱そうなのでどうなることやら。 DSC_0043 無事に育ってくれるよう面倒みます。 ケール、スイスチャード、タイバジルには今までハイポネックスをあげてましたが、今年は胡瓜などに蒔いた炭化けいふんを追肥しました。 様子を見ることにします。