MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おからサラダ

P100 ポテサラもいいけど、おからパウダーを使って食物繊維たっぷりなサラダにしました。 Oちゃん農園のベネチアンサンセットに詰めてお洒落に仕上げました。

★★★レシピ★★★ おからパウダー20g、大さじ2、人参1/8本、胡瓜1/2本、玉葱1/4個、魚肉ソーセージ1/2本、ベネチアンサンセット3個、カロリーオフマヨネーズ大さじ2.5、ねりがらし1.5cm、豆乳大さじ1/2、塩コショウ少々 おからパウダーに水を入れ、弱火でじっくり炒ります。めんつゆをほんの少したらします。 いちょう切り人参と魚肉ソーセージは中のビニールのまま茹で、輪切りします。 きゅうりを輪切り、玉葱はスライスして水にさらしてから固く絞り、冷めたおからに2と3を混ぜます。 P100-1 マヨネーズソースで味付けし、中身をくり抜いたベネチアンサンセットに詰めます。 コッペパンに挟んで食べても。 P100-2