MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

わさび豆腐胡麻ドレッシングサラダ

P1010835-1 市販のノンオイル胡麻ドレッシングは美味しくないんですよね。 お豆腐を使って自分で作ったらめっちゃ美味しい! 是非、試していただきたいです。

★★★レシピ★★★ 木綿豆腐150g、すりごま大さじ1、めんつゆ大さじ1/2、わさびチューブ3cm、カンタン酢大さじ1、酢小さじ1.5 木綿豆腐はクッキングペーパーに包んで水切りをします。 ミキサーに水切りした木綿豆腐、すりごま、めんつゆ、カンタン酢、わさび、酢を入れて回します。 旬の野菜とわかめにたっぷりかけて。