MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おでん

P1010845 寒い日は、やっぱり食べたくなる、おでん Oちゃん農園のあま~い大根を冷凍して、おでんにしました。 大根は冷凍すると味しみがいいんですって。

★★★レシピ★★★ 好みのねりもの適宜、冷凍大根1/3本、ジャガイモ1個、茹で卵2個、水1300ml、おでんの素1袋、昆布2枚、しらたき8個 鍋に昆布とお水を入れてそのまま半日置きます。 おでんの素を溶かして冷凍大根、ジャガイモを入れて火に掛けて温まってきたら極弱火にしてねりもの、茹で卵を入れます。 沸騰させないように2時間半くらい加熱します。 ハワイで買って来たコンテナに入れてお弁当に持って行きました。 P1010845-1 茹で卵の黄身は取り除きます。 2日間食べたおでんは、カレーうどんにリメイク P1010845-2 うどんは豆乳こんにゃく麺でヘルシーに。 P1010845-3