MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カレーおでん

カレーおでん 今年の夏は少し肌寒いが続いたので、夏なのにおでんが食べたくなりました。 とはいえ、夏といえばカレー味。 ちょうど大根を冷凍しておいたのでカレーおでんにしました。

★★★レシピ★★★ (2人分) 冷凍大根200g、魚河岸揚げ2個、はんぺん1枚、新じゃがミニ8個、きゅうり1本、しらたき結び1パック、モロッコインゲン2本、茹で卵2個、トマト1個、水500ml、おでんの素10g、カレーパウダー小さじ1 水におでんの素を溶かし、冷凍大根、魚河岸揚げ、ミニサイズの新じゃが、しらたき、トマトを入れて煮ます。 温まってきたらカレーパウダー、半熟卵、モロッコインゲン、はんぺん、きゅうりを入れて沸騰させないよう火にかけます。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015