MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

おでん鍋

P1170736 土曜日は冷たい雨が降り寒かったので、おでんを仕込んでCOSTCOへ行きました。 Oちゃん農園の大根を使って1/3本は冷凍しました。 冷凍大根はしっかり味しみしてもっちり美味しいんです。 テレビで昨今よく放送されていますが、私は前からやっていました。

★★★レシピ★★★ 冷凍大根1/3本、昆布1袋、焼きちくわ2本、しらたき3個、卵1個、魚河岸あげ五目2個、おでんの素1/3袋、鶏がらスープの素小さじ1、水200ml 土鍋に水とおでんの素、冷凍大根を入れて沸騰したら灰汁抜きしたしらたき、焼きちくわ、魚河岸あげ、茹で卵、昆布、鶏がらスープの素を入れて20分煮ま一旦火を止めて冷ましてから、再度火を入れて温めます。