MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Ono Donburi

鰆を見ると思いだす、ハワイ島で作って食べたあの日のOno Bowl いわゆる「鰆の照り焼き丼」 日本でもお馴染みの材料で出来るので再現してみました。

使った材料は、鰆、ししとう、茄子、片栗粉 漬けダレ:生姜、みりん、砂糖、醤油、酒、ゴマ、糸唐辛子 レシピ 鰆を漬けダレに一晩漬けておき、水気を切って片栗粉をまぶして油を入れたフライパンで焼きました。 お野菜を炒め、漬けダレで味付けしてからご飯に盛り、最後にゴマと糸唐辛子をトッピング

これであの日のOno Bowl

今日で9連休もおしまい。 朝はゆっくり起きて夜更かしで明日、早く起きれるんだろうか。 お休み中は極力お金を使いたくないので、お出かけも最小限にして節約。 不況な昨今、この節約した分をハワイ資金に回さないと。