MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

プランター開花した

プランター ラナイプランター順調です。 ミニトマトのちびっこは種まきが早かったからか梅雨前なのに開花しました。 きゅうりは接ぎ木苗を購入したのでこちらも開花。 スイスチャードは外側から収穫してもまた中から芽が出てきます。 タイバジルのホーリーについたアブラムシは防虫ネットを被せているのに取っても取ってもまたつきます。 あめんことテデトールのおかげで幾分少なくはなりましたが。

スイスチャード気に入っちゃったので新たに蒔いた種は発芽して少しずつ育っていきます。 チャード苗 発芽が難しいらしく、だいたい65~70%なんだって。 私の場合は80%のようです。