MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラナイプランター順調に成長中

P11664 4月中旬に蒔いた2015年ラナイプランター 蒔いてから寒かったので発芽が遅かったけどGWから暑い日が続いてすくすく育ちました。 P1110676 防虫ネットをかけてたのにホーリーバジルにはすんごいアブラムシが。同じ鉢のタイスイートバジルにも。 あめんこスプレーをかけ、あとは家庭菜園のブログ仲間の星宿さんが名付けた「テデトール」 プランターを始めて3年5回目なんでテデトールも出来るようになりました。 連日の真夏日ミニトマトは花が咲きそう。 P1110657 トマトとバジルを同じ鉢で植えると甘いトマトになるんですって。 自家製スイスチャードも収穫が楽しみ。 レモンバジルは本当にレモンの薫りがするの~ ドレッシングにピッタリ。 シナモンバジルはお紅茶やカレーなどに合います。 ジェノベーゼバジルよりシナモンバジルの方が好きかも。 そして、接ぎ木きゅうり苗まで購入したので植えました。 きゅうりは接ぎ木の方が病気などに強いそうです。