MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

プランタートマトが鈴なりに

Farm ベランダ菜園2015年夏バージョン 4月中旬に種を蒔いたちびっこ(ミニトマト)5本が次々に実生りしてます。 鈴なりするとは書いてあったけど本当だ。 毎週このくらい収穫してます Farm-1 間引きして元気な苗を職場の方にお裾分けしたんだけど、そちらも実生りしているらしいです。 私は相性が良いと言われるジェノベーゼバジルと寄せ植えしているので数個持ってって食べ比べたらこちらの方が若干甘味があるみたい。 今年はジェノベーゼソースを作る目的ではなく、あくまで甘いトマトを作るために寄せ植えしてます。 スイスチャードも4月末に蒔いた種はすくすく育ってます。 次に蒔いた5月末のスイスチャードは、梅雨に一週間お日様が当たらなかったのが影響して生育が遅れていましたがこちらも順調。 Farm-2 来月のハワイまで全部収穫出来るかな。