MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ラナイのきゅうり収穫

1回目胡瓜 ラナイプランターのきゅうりがやっと収穫しました。 やっぱり畑じゃないからなかなか生育悪いね。 肥料をあげないとならないけどアブラムシがやってくるし、ラナイじゃ難しいです。 昨日は残念なことに思い切りました。 取っても取ってもつくホーリーバジルのアブラムシ。 ちょっとお腹にくる風邪を引いてしまい、暫く面倒が見れなかったら一気に増えてしまい、ミニトマトに影響を及ぼしてきたので思い切って捨てることにしました。 これから夏はタイ料理だっていうのに残念ですが。 辛うじてシナモンバジルがあるのでこちらで代用します。