MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Roasted in Fish

P157-45 マウイ島ラハイナでランチを堪能したKIMO’SのFRESH ISLAND FISH(GF)Roasted in sweet basil, lemon & garlic glaze 美味しかったので忘れないうちに作りました。 バジルソースはラナイハーブで愛情込めて育てたバジルとオニグルミで作ったものを冷凍保存しとました。 スペースパンを使ってお魚をロースト 付けあわせの野菜もスペースパンで少ないオリーブオイルでロースト キヌアサラダはKIMO’Sのはあまり美味しくなかったので自分風にしてしまいました。

★★★レシピ★★★ (2人分) イトヨリ2切れ、バジルソース大さじ4、マヨネーズ小さじ1、塩コショー少々 イトヨリの骨をしっかり抜いてペーパーで拭いてから両面に塩コショーをしてバジルソースを両面に塗ります。 スペースパンに皮部分を下にして並べ、上に少し多めにバジルソースを塗り、マヨネーズを細く絞り馴染ませます。 両面グリル弱火で8分焼きます。 付け合せの野菜は、ズッキーニ、セロリ、赤ピーマン、玉葱をスペースパンに入れてガーリックソルトをふりかけ弱火で5分焼き、途中で赤ピーマンを加えてオリーブオイルをほんの数滴たらして混ぜて4分焼きます。 ラハイナ食べたお魚はOpahでしたが日本では手に入らないのでイトヨリがあったので使いましたが、舌平目やスキンレスたらでもOK