MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

アスパラ豚バラ巻き

P1010583 前は豚バラ肉が嫌いだったけど、最近になって豚バラの甘味も悪くないことに気付きました。 お野菜との相性も抜群ですからアスパラガスに巻いて焼きました。 シンプルにレシピブログさんスパイス大使でいただいた香りソルト<ガーリック&オニオン>とコショーだけ。

★★★レシピ★★★ 冷凍アスパラガス3本、豚バラ肉3枚、香りソルト<ガーリック&オニオン>好みで、コショー好みで、小麦粉少々 付け合せあやめカブ1個、塩コショー少々 冷凍アスパラガスは少し常温に置きます。 豚バラ肉は脂身の部分を少しトリミングしてから小麦粉少々ふりかけてアスパラガスに巻いていきます。 香りソルト<ガーリック&オニオン>をふりかけてから、それぞれ3等分に切って串に刺し、スペースパンに入れて弱火両面グリルで10分焼きます。 暑いうちにコショーを好みでふりかけます。 付け合せのあやめカブは4等分に切り600Wのレンジで2分加熱して塩コショーをふりかけます。 シンプルな味付けだけど、素材の旨味がそれぞれ出て美味しいです。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015