MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

Tako Poke

P157-12 大好きなポケ屋さんのひとつ、Fresh Catch いつもいろいろあって悩むけど食べれる量ってもんがあるので、試食して気に入ったものを購入してます。 試食して美味しかったけどSpicyを買ったのでこちらはお流れになってしまったから自分で作ってしまいました。

★★★レシピ★★★ 燻製たこ30g、玉葱1/4個、Fresh Ogo30g、青葱少々、ミニトマト3個、めんつゆ大さじ1/2、醤油小さじ1、酒大さじ1/、赤唐辛子1個、ごま油小さじ1/2 玉葱は粗みじん切りして水にさらして辛味を抜き、Fresh Ogoはさっと熱湯にくぐらせて流水で冷やし、酒はレンジで40秒加熱して煮切り酒にします。 ビニールにめんつゆ、煮切り酒、手で潰した赤唐辛子、ごま油を入れて玉葱、Fresh Ogo、燻製たこ、小口切りした青葱、粗みじんに切ったミニトマトを揉みこんで漬けます。