MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ゴーヤー海老マヨのチャンプルー

P1080492 ゴーヤーカーテン 涼しいのだろうか。 ハーブや葉っぱなど育ててるので今一つゴーヤーもうまくいくか分からずやってません。 なので専ら買ってきますね。 今年初のゴーヤーで海老マヨのチャンプルーにしました。 レシピブログさんモニターのアサヒスーパードライでいただきたいですね

★★★レシピ★★★ ゴーヤー1/2本、むきえび70g、卵1個、マヨネーズ大さじ1/2、だし小さじ1、醤油小さじ1.5 フライパンにサラダ油を入れてゴーヤー、海老を炒め、だしを入れて更に炒めます。 真ん中に集めて周りに溶き卵を流し入れて少し固まるまで30秒待ちます。 マヨネーズ、醤油を入れて全体に絡めます。

ビールにピッタリおつまみ
ビールにピッタリおつまみ  ズバうま!プレゼント