MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ネギチヂミ

P1070512 ハワイ大好きの皆さんKODA FARMS MOCHIKOを買っても消費出来ないと仰ってます。 私も以前はそうでした。 でも、もちこはモチコチキンだけじゃない。 私は何かともちこを使います。 今回はファーマーズの青ネギたっぷりもちこを入れたチヂミを作りました。 粉を伸ばすお水は、美味しいBRITAの水をいただいてきました。

★★★レシピ★★★ (1人分) 薄力粉30g、もちこ30g、BRITAの水90ml、青ネギ5~6本、小海老10尾、春人参1本、チューブ入りおろしにんにく2cm、鶏がらスープの素小さじ1/2、料理酒小さじ1、輪切り鷹の爪少々、卵1個 チヂミのタレ:きび糖小さじ1/2、醤油小さじ1、酢大さじ1/2、炒りごま少々、レッドペッパー少々 小海老に料理酒をふっておき、青ネギは長めに切り、人参は千切りして、チヂミのタレは合せておきます。 ボウルに薄力粉、もちこ、チューブ入りおろしにんにく、鶏がらスープの素を入れてBRITAの水を少しずつ入れてかき混ぜます。 粉類が馴染んだら千切り人参を混ぜます。 フライパンにサラダ油とごま油を半々に入れて青ネギをしいて入れ、混ぜたチジミ粉を上から流し入れます。 小海老、輪切り鷹の爪をのせて溶き卵を上から流し入れて脇が固まってきたら上下反します。 裏面も押し付けながら5分位焼きます。 チヂミのタレをかけていただきます。

BRITAの水でつくる世界の料理レシピ