MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

シーフードグリル

P1050390 先日放送されたBS11の美味しいハワイでアンジェラさんがメリマンズで食べられた帆立のグリル めっちゃ美味しそうなんで角上魚類で買ってきました。 せっかくなんで海老やイカも添えちゃおう。 ソースは食べてないから分からないので、自分でテキトーに用意してみました。

レシピ 刺身用帆立貝柱3個、有頭ブラックタイガー2尾、ヤリイカ少々、レモン少々、アスパラ2本、コーン少々 ガーリックマーガリン大さじ1、バジルソース大さじ1/2、塩少々、レモン汁少々 グリルパンにアスパラ、有頭海老に串を挿してのせて、上からアルミホイルをして中火で焼きます。 焼き色が付いたら反してアスパラを取り出し、ヤリイカをのせます。 溶かしたガーリックマーガリンを帆立に塗り、グリルパンにのせます。 ヤリイカを反したら帆立の上にガーリックマーガリンを塗り反します。 残りのガーリックマーガリンを絡ませます。 バジルソースに塩、レモン汁を混ぜてヤリイカにかけます。 フランスパンをつけながらいただくと美味しいんです。 海老の殻は取っておいてまた別の楽しみ方を。 そちらはまたのお楽しみ。