MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

スパイシー鰯ロール焼き

0.P100001

暑くなってくると美味しくなるのがビール

でも、まっ昼間から飲めない(体質)ので、最近はアルコール0のビールテイストで気分だけビール

夜は飲めるんですけどね。

COOK PADで2か月前にも紹介しましたお弁当にもおつまみにもおかずにも合うスパイシー鰯ロール焼きでノンアルコールでもビールもカンパイ

◆レシピ

いわしのすり身100、玉葱1/2個、パルメザンチーズ大さじ1、豆板醤小さじ1.5、塩ひとつまみ、油揚げ2枚

1.油揚げを半分に切って縦に広げ、玉葱をレンジで1分加熱します。

2.フライパンにサラダ油とごま油を少したらし豆板醤を入れて30秒程炒めて玉葱を加えます。

3.いわしのすり身に粗熱が取れた「2」とパルメザンチーズ、塩を混ぜ、油揚げにのせて巻きます。

4.電子レンジで3分加熱、そのまま1分置いて余熱後、魚焼き用の両面ガスグリルで3分焦げ目がつくまで焼きます。

こちらはお昼にもいただいて、お弁当にも持って行きました。