MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

新じゃがのチーズガレット

0_P100001

ファーマーズの川崎産新じゃが「きたあかり」が出てきました。

今週は大好きなころ芋もゲット。

あれ、すぐに大きくなっちゃうので見つけた時に買わないといけないんです。

新じゃがを使ってレシピブログさんの小岩井チーズモニターに当選したので、チーズを使ったチーズガレットにしました。

■材料■ 新ジャガ3ヶ、塩ひとつまみ、コショー適宜

■作り方■ 1.新ジャガをよく洗いナプキンで水気を拭き取り、mohaピーラーで引くように千切りにします。 (この時、水にはつけない) 2.フライパンを熱して大さじ2のサラダ油を入れ、千切りの新じゃがを広げヘラで押し付け中弱火で5分焼きます。 (あまり広げ過ぎると裏返し難いのでお好み焼き位の大きさで) 3.とけるチーズをのせてから裏反してヘラで押し付け5分焼いて仕上げに塩コショーを振り掛けます。

 

 http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r130424a