MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カニのガーリック炒めつけスパゲッティ

めっちゃお買い得な蟹を見つけて、あの冷蔵庫で即冷凍保存しておきました。 トマトソースのスパゲッティにする気でしたが、せっかくなんで「つけスパゲッティ」にしようかと思いまして。 ありきたりなトマトソースではなく、ガーリック炒めにして、ちょっと変わった食べ方もいいんじゃないかなということで考えてみました。

レシピ つけスパゲッティ(乾麺)100g、ずわい蟹適宜、ガーリックマーガリン大さじ1、市販の蟹味噌小さじ1.5、グリーンピース適宜、温泉卵1ヶ、白だし大さじ1/2、小さじ1

ずわい蟹をガーリックマーガリンで炒めて蟹味噌で味を調え、グリーンピースを散らします。 温泉卵に白だし、水を加えて、つけだれを作ります。 茹でたつけスパゲッティに添えて、蟹の身を掘り出してスパゲッティと一緒にたれに絡めていただきます。

つけスパゲティの料理レシピ
つけスパゲティの料理レシピ