MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

秋刀魚のパスタ

秋刀魚を炒めてパスタにするとあの独特の青魚生臭さがぷ〜んとしてしまいます。 なので、考え抜いて別々にして秋刀魚はトッピングして食べる時に絡めればいいかなっと思いました。 秋刀魚はKODA FARMS MOCHIKOをまぶして焼いてからバルサミコソースを絡めて、ファーマーズの新鮮なカンパリトマト、キャベツもたっぷり入った栄養バランスも満点なパスタに仕上がりました。

★レシピ

材料◆パスタ100g、秋刀魚(3枚おろし)1尾、キャベツ2枚、カンパリトマト3ヶ、玉葱1/4ヶ、KODA FARMS MOCHIKO少々 バルサミコソース:バルサミコ大さじ2、はちみつ大さじ1、クレイジーソルト少々、にんにく1片、鷹の爪少々

作り方◆バルサミコを火にかけて2分沸騰させたらはちみつ、クレイジーソルトを加えて煮詰めます。 秋刀魚にクレージーソルトをふりかけてからモチコをまぶしてグリルで5分焼き、煮詰めたバルサミコに漬けます。 パスタを茹でて最後の40秒でキャベツを加えて茹でます。 フライパンににんにくのみじん切り、鷹の爪を入れて加熱し、トマトを炒めてからキャベツが入ったパスタを加えて1分炒めます。 お皿に盛りつける時にバルサミコに漬けた秋刀魚をのせます。

もちこの衣でカリッサクッとした食感にバルサミコソースが絡んでパスタとも合います。