MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ごぼうのツナ味噌炒めby クックドゥ 焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛

ファーマーズの地物ごぼうって香りがとってもいい。 出回る期間が短いので見つけたら買い。 普通の味噌炒めもいいけど、あの香味ペーストを加えたら美味しいかも〜 しかもフライパンで炒めると家じゅうが油っぽくなり、ごぼうになかなか火が通らず、水を加えて少し煮込んだり時間もかかり手間ですがレンジで簡単に調理しちゃいました。

レシピ 材料◆ごぼう1/2本、ツナ缶1/2ヶ、味噌大さじ2/3、はちみつ小さじ1、CookDo焙煎とうがらし油、熟成豆板醤の香味ペースト辛2cm、みりん大さじ1/2 作り方◆ごぼうは灰汁抜きして斜め切りし、調味料とツナは合せておきます。 ごぼうをスチームロースターに入れて500Wのレンジで1分加熱します。 ツナ味噌を混ぜて2分加熱し、予熱1分置いたら混ぜてさらに1分加熱して予熱を1〜2分置きます。

このクックドゥ香味ペーストは山田涼介さんがCMに出演されてますが、山田さんのソロCDデビュー決定! 今後の大活躍を香味ペーストと共に応援します。 CDはPV付とカップリング2枚買うぞぉ