MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

コナチップスエビフライ

今回もコナチップスに行って来ました。 崩れたものを寄せ集めたアウトレット品を購入してきたので、エビフライの衣にしたら最高ぢゃね。 と思いついてやってみました。 これまで、パン粉にサラダ油を振り掛けてオーブン焼きしたり、染み込ませた衣をつけて焼いたり、海老にマヨネーズをつけてパン粉をつけて焼いたりしてました。 マヨネーズバージョンは先日スクール革命でも放送してたね。 でも、でも、更に美味しいエビフライを研究してしまったのです。 コナチップスをつけて焼いたら今までで一番旨いかも。 ハワイで買ってきた美味しいタルタルソースをたっぷりつけて、 内緒にしたいけど、レシピを公開します。

★レシピ(3〜4人分)

材料◆ ブラックタイガー10尾、コナチップス(堅めのポテトチップス)80g、米粉適宜、卵1ヶ、タルタルソース適宜、ライム少々

作り方◆ 1.ブラックタイガーは背ワタを取り、お腹に包丁を入れてパキっというまで反らせます。(海老をぎっくり腰にさせる) 2.米粉→卵→米粉→卵の順につけて砕いたコナチップスをつけます。 3.190℃に予熱したオーブン中段で13分焼きます。

コナチップスの旨味が海老を包み込んでめちゃめちゃ旨い。 ぜってーこっちの方が旨いっ。