MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ヤングコーンとエビのチリソース

今しか食べられないフレッシュヤングコーン もう少し経つと本当のとうもろこしになっちゃいますから。 そろそろファーマーズでも残り少なくなってきました。 育っていくうちにこの柔らかい芯が固くなるんでしょう。 噛んだ瞬間にガジっと歯が折れても困るし。

美味しいうちに見かけたらクッキング 生のグリーンピースと水をスチームロースターに入れて2分加熱し、フレッシュヤングコーンとエビ、ケチャップ小さじ1、トマトソース小さじ1、ハワイで買ってきたチリ少々、オイスターソース小さじ1/2を入れてよく混ぜて2分加熱、予熱を1分。 エビに火が通ってなかったら30〜40秒追加で加熱します。