MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ふんわり苺ミルクのプリン

ファーマーズの地元産あま〜い苺ちゃん このまま食べるのがとっても美味しいんです。 ちょっと買ってからCOSTCO屋上駐車場で車の中に置いてしまったのでデザートにしました。 イチゴミルクのプリンにしよう。 OVOに粉ゼラチンと水を入れてから20秒加熱。 ブレンダーで苺をペーストにして、ゼラチンと甘味料をよく混ぜます。 最初にこの苺ゼリー液を容器に流し込み冷凍庫で5分冷やしてます。 残りの苺ゼリー液に牛乳を混ぜて再び容器に流し冷やし固めるとツートンカラーのふんわりイチゴミルクのプリンで〜す。