MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

シチューかけてみる?

小さい頃カレーライスはよく食べたけど、シチューにはやっぱりパンでしょう。 ご飯にかけるなんてあり得ないと思ってました。 でもでも、それを覆したのは、昔行ってたデスコ 今はクラブという名で呼ばれてますが、ユーロビートが盛んな時代のディスコへ行ってた時にバイキングのフードにはピラフとシチューがありました。 みんなそのピラフにシチューをかけて食べてのです。 自分もやってみたら美味しい!これでやみつきになりました。 それ以来、シチューにはご飯。 虎ノ門市場でお取り寄せした帆立やファーマーズのお野菜もたっぷり入れて煮込んだシチュー。 茹でたブロッコリーの脇芽をご飯にのせてたっぷりシチューをかけました。 まだ肌寒いもあるのでカレーよりシチュー気分ですね。