MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ミニ海鮮丼と貝焼き、カレーのホッキ三昧

ハワイへの道のりはまだまだ遠い2021年夏休み。

ワクチンを接種済でも過信せず、これまで以上に気を抜かずに徹底して感染対策のうえDiscover JAPAN

支笏湖ブルーとシャトレーゼポイントで貯めた念願のガトキンをGETして夏の北海道旅

f:id:MOANALANI:20211110204226j:plain

北寄貝はあまり好きとは言えない方でしたが、苫小牧なら新鮮で美味しい北寄貝が食べれるのではないかと思い、今回オーダーしたのはミニ海鮮丼と貝焼き、カレーのホッキ三昧

f:id:MOANALANI:20211110204310j:plain

カレーはご飯を抜いてルウのみ

新鮮なホッキ貝を焼いて食べられます。

これね、自身のホッキ貝得意じゃない説を覆しました。

何故にホッキが好きではないかというと噛み切れないからでした。

ところが、苫小牧の新鮮なホッキは、髪切れるし、歯ごたえが最高!

海鮮丼は普通でしたが、これまた覆したのがホッキカレーです。

ホッキのひもを煮込んでいるので少し固めではありますが、このカレー最高に美味しい。

野菜も入っていて、ご飯に合うと思い、海鮮丼のご飯を入れて食べたらめちゃくちゃ旨かった。

蟹汁も食事を美味しくしています。

苫小牧に来て良かったと実感しました。