MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉のクラムチャウダー

COSTCOでもハワイのABCでも食べれるクラムチャウダー お取り寄せのベーコンもあるし自分で作ってしまおう。 あさりは角上魚類で今が旬な愛知県産を購入し、ファーマーズのじゃが芋、ニンジン、新玉葱などたっぷり入れて。 小麦粉と野菜を炒めて作るのがポピュラーですが、ここは米粉を使ってみようかな。 あさりはOGYAに入れて白ワインを振り掛けて3分チン。 角切りしたお野菜とベーコンを炒めてコンソメスープとあさりの煮汁のみを入れて煮込んだら牛乳で溶いた米粉とあさりの身を入れてとろみが出るまで煮込みました。 あさりがプリップリです。