MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

茄子もトマトも旬

太陽を燦々と浴びた真っ赤なトマト そしてピッカピカの茄子 両方食べたい時はやっぱり茄子のトマトソースたっぷりスパゲッティ ファーマーズでもトマトを買ってくると、熟し過ぎて潰れてたり、形がすこぶる悪いB級品も混入されていたりもします。 そんな時はトマトソースにするのがいいですよね。 玉葱炒めて、トマト入れて煮て・・・と暑い最中にやってらんないので、私はルクエスチームバッグでトマトソースを作ってしまいます。 作ってこのまま保存しておけるし。 使う時には、茄子と粗引きハムを炒めてトマトソースを加えるだけ。