MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

【回想】おぐら風チキン南蛮

P1020962 レシピブログさんで「レコルト エアーオーブン」当選しました。 揚げずに焼くだけでヘルシーに揚げた感じに仕上がるのです。(アレ持っていたので分かる分かる) 色も形もカワイイP1020954 早速、宮崎名物おぐら風のチキン南蛮を作ってみました。

★★★レシピ★★★ (1人分) 地頭鶏むね肉1枚(130g)、タルタルソース大さじ3、チキン南蛮タレ大さじ3、小麦粉大さじ2、塩コショウひとつまみ、卵1個 鶏むね肉の皮を取り2等分に切り、塩コショウをふりかけてから小麦粉をまぶします。 溶き卵につけてレコルト エアーオーブンのバスケットに並べます。 P1020955 190℃にセットし6分予熱したら15分焼きます。 カリカリに仕上がります。 P1020956 チキン南蛮タレを絡めてからお皿に盛り、タルタルソースをたっぷりかけます。

おぐらはキャベツの千切りとケチャップ味のスパゲッティでしたがレタスとケチャップとマキシマムで味付けした糖質オフのフジッリを添えました。 鶏むね肉がふわふわに仕上がるんですよね。 めっちゃ気に入っちゃいました。