MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

宮崎名物 おぐらのチキン南蛮

P1010992 2020年9月、いつもならハワイを満喫するのですが、まだまだ海外旅行へは行けません。 そこで夏休みに選んだ先は、どげんかせんといかん宮崎の旅 新しい旅行様式を徹底して楽しんだので、GO TOでも是非参考にしていただけたらと記載しています。

楽しみにしていた、おぐらのチキン南蛮ライスなし。 念願のお料理が目の前にやってきました。 これまでの皮がついた鶏もも肉とは違う感じです。 これが、噂の おぐら名物チキン南蛮ヵ。 P1010993 まずはサラダをいただいてから、スパゲッティをいただきます。 そして、いざ、チキン南蛮を。 東京や福岡で食べるチキン南蛮は鶏もも肉唐揚げに甘辛いタレが絡んでいて、タルタルソースがかかっていますが、おぐらのチキン南蛮は鶏むね肉なんです。 日頃から鶏むね肉が好きで食べているので、たまらなく美味しい。 甘辛いタレが絡んでいて、しっとりジューシー。 爽やかクリーミーなタルタルソースはこれまでのとは全く違う感じで美味しい、幸せ! むね肉だからか、TVで見たよりも小ぶりな気がしました。 でも、夜ご飯だからこれで十分です。