MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

とうふ南蛮

P1030180 宮崎名物チキン南蛮は、いろいろなバージョンがあることが分かりました。 あるお店では、帆立南蛮、牡蠣南蛮などがありましたので、豆腐南蛮があってもいいんじゃないかと思い、レシピブログさんモニターで当選したレコルト エアーオーブンを使って作りました。

★★★レシピ★★★ 水切りいらずのお料理豆腐1切れ、小麦粉大さじ1、卵1/2個分、チキン南蛮タレ大さじ2、タルタルソース大さじ2 水切りいらずのお料理豆腐に小麦粉をまぶしたら卵液にくぐらせます。 200℃に予熱したレコルト エアーオーブンのバスケットに豆腐を入れて7分焼きます。 再度、卵液をくぐらせて裏返してから7分焼き、さらに裏返して5分焼きます。 すぐにチキン南蛮タレに絡めてタルタルソースをかけます。