MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

サーモンソテー マスタードソース添え

P1020594 お刺身でも食べられるスキンレスサーモンを見つけました。 燻製塩で味付けしたサーモンをカリカリに焼いて軽井沢で買って来た清美マーマレードマスタードソース仕立てにしました。

★★★レシピ★★★ サーモン3切れ、おろぬきのニンジン4本、燻煙コショウふたつまみ、小麦粉大さじ1/2、清美マーマレード大さじ1.5、低脂肪乳大さじ1/2、カロリーオフマヨネーズ大さじ1.5、粒マスタード大さじ2/3、白ワイン1、ディル5ふり サーモンに燻煙コショウをふりかけてから小麦粉を全体に軽くまぶします。 おろぬきのニンジンはたわしでよく皮の汚れを落としてからスチームケースに入れて600Wレンジで2分加熱します。 フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、サーモンと、半分切ったおろぬきのニンジンを脇に並べて焼きつけます。 生でも食べられるので軽く焼き目がついたら取り出し、おろぬきのニンジンに焼き目がついたら取り出します。 白ワインを入れてアルコールを飛ばし、清美マーマレード低脂肪乳、カロリーオフマヨネーズ、粒マスタードを混ぜてとろみをつけサーモンとニンジンにかけます。 仕上げにディルをふりかけます。