MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

タルタルブロッコリーサラダ

P1250207 COSTCOではGREEK YOUGRTが12個入って1000円ちょっと。 加糖プレーンはそのまま食べるのもいいけど、優しい甘さなのでサラダにも使えます。 農家さんのブロッコリー脇芽も最終なので簡単タルタルブロッコリーサラダにしました。

★★★レシピ★★★ 茎ブロッコリー(脇芽)4本、卵1個、GREEK YOUGRT大さじ2/3、カロリーオフマヨネーズ大さじ1.5、ねりがらし2㎝、ガーリックパウダー小さじ1/2、香りソルト<4種のペッパーミックス>適宜、ベーコン風味ビッツ小さじ 茎ブロッコリーは固めに茹でます。

卵は茹でて水に浸け冷やします。 GREEK YOUGRTにカロリーオフマヨネーズ、ねりがらし、ガーリックパウダー、香りソルトを混ぜます。 ポリ袋に殻を剥いたゆで卵、ドレッシングを入れて袋の上から揉んで卵を潰しながらドレッシングを混ぜ込み、切ったブロッコリーを混ぜます。 お皿に盛ったらベーコンビッツ風味をふりかけます。