MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

マカダミアナッツソースパンケーキ

P1230899 Boots & Kimo'sといえば、みんな大好きKimo's Famous Macadamia Nut Sauce on His Onolicious Pancakes バターと小麦粉、生クリーム、コンデンスミルクなど甘さ控えめなふんわりソースはとても美味しいですが、ちょっと手間なので簡単に作ってしまいました。 レシピブログさんモニターでいただいたケーキのようなホットケーキミックスでふんわりパンケーキにマカダミアナッツソースをかけました。

★★★レシピ★★★ ケーキのようなホットケーキミックス1袋、卵2個、豆乳100ml、低脂肪ホイップ200ml、加糖れん乳100g、マカダミアナッツ大さじ2 ボウルに卵と豆乳を入れてよく混ぜてからケーキのようなホットケーキミックスを入れて混ぜます。 テフロン加工フライパンを熱してから濡れ布巾の上にのせて少し温度を下げてから生地の1/4量を流し入れます。 弱火で3分程焼くと小さい泡が出てくるので裏返して3分焼きます。 これを繰り返して4枚焼きます。 マカダミアナッツはジッパーに入れて麺棒で叩いて砕きます。 ボウルに低脂肪ホイップを入れてミキサーで泡立てて七分立てになったら加糖れん乳を混ぜてもったりする八分立てにします。 パンケーキにかけて、砕いたマカダミアナッツをふりかけます。

フーディストアワード2019
フーディストアワード2019