MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ストロベリーバナナパンケーキ

P1010463 ハワイで火がついたホイップとフルーツたっぷりのパンケーキ 日本だとかなり並んで食べに行かないといけないので自宅で作ってしまいましょう。 メイプルシロップの代わりに焙煎キヌアポップパウダーをふりかけて香ばしく仕上げて甘さ控えめでいただきます。

★★★レシピ★★★ パンケーキミックス0.8カップ、卵1個、ホエイ(水切りした時のヨーグルトの乳清)大さじ1、牛乳170ml、焙煎キヌアポップパウダー適宜、苺シロップ煮大さじ3、バナナ1本、スライスアーモンド大さじ2、スプレーホイップ適宜 ボウルに卵を割り入れ溶きほぐしてから、ホエイ、牛乳を混ぜて、別の大きめのボウルにパンケーキミックスを入れて少しずつ卵液を混ぜます。 フライパンにサラダ油を少し入れてナプキンで余分な油を拭き取り、生地を流し入れ蓋をして焼き、泡が出てきたら反し、蓋をして2分焼き、2枚目、3枚目は油を入れないで同様に焼きます。 パンケーキにスライスしたバナナをのせ焙煎キヌアポップパウダーをふりかけ、苺シロップ煮、スプレーホイップ、砕いたスライスアーモンドをのせます。

※ホエイがない場合は、牛乳を大さじ1追加しちぇえば平気。 エッグスンより美味しかった~