MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉のケークサレ

今話題のケークサレなんぞ作ってみました。 そもそもこの料理を知ったのが「二人の食卓という番組です。 その時はあまり惹かれなかったのですが、その後巷でよく耳にするようになり、塩味でオリーブオイルを使うケーキならいいかもって思い、米粉で作ってみました。 作り方は全くの自分流で、梅酒ケーキのようにすればいいやってことで分量や配合、手順も考えました。 中身は、パプリカ黄赤、ブロッコリーモッツァレラチーズ 空洞はモッツァレラが溶けた旨味が凍みてます。 卵も共立てをしてから米粉を入れました。 材料の水分を懸念して牛乳などは入れなかったんです。 次回作る時の修正はちょっとだけ牛乳を足すので、卵はわざわざ共立てにしなくてもいいかなって思いました。 甘いケーキよりも食事として食べられるし、何せベジタボーだからヘルシー。 中身はお好きなベジタボーを入れてまた作ろうかな。

オリジナル