MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

ストロベリーソース

苺がぽつぽつ並ぶようになりました。 このまま食べるにはちょっと酸っぱいのでちょっと手を加えて煮込むと長く食べれますからソースにしました。 ジャムやソースはお鍋でコトコト煮るものですが、忙しい時間にそれはちょっと・・・ ここは電子レンジで作ってしまいましょう。 大きめな苺なので乱切りして、ルクエに入れて甘味料をふりかけ、噴火の可能性があるので蓋はあけてレンジで加熱。 時折かき混ぜながら加熱すればトロリんとしたソースに仕上がります。 パンケーキにかけたり、手作りのケーキにもいいですね。 寒天プリンにしようかな。

オリジナル