MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

カタラーナアイスクリーム

ちょっと日差しがある日、歩いて買い物行くと動いて暑いのにお買い物先は暖房であっつくてアイスが欲しくなる。 コンビニでアイスを買おうとすると、最近CMでよく見かける花畑牧場のカタラーナアイスクリームに目がいきます。 お願いランキングGOLDでも2位になったこのアイスですし。 濃厚というわりには甘さも控えめです。 でも、ちょい卵のニオイがするかな。 キャラメリーゼ粉末を振って食べますが、このほんのりした苦味がいいのかも。 美味しいと絶賛してることではなくて、普通のよりかは高級感があり、この量でしっかり濃厚な食べ応えでした。