MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

イチゴまつり

20210129_133548 クリスマスからイチゴの季節がやってきます。 年明けにはイチゴを使ったデザート、お菓子なども並びだします。 せっかくなんで、ちまちまと買って食べた感想をお伝えします。

ガーナチョコレートからPINK CHOCOLATEが登場。 色もピンクでしっかりイチゴの香りもします。

続いて、そのPINK CHOCOLATEから恋味いちごも登場 P1030739 ほんのりイチゴ味のアイスにPINK CHOCOLATEがコーティングされてクッキーもイチゴの風味は少しします。

ファミリーマートからは飲むイチゴみるくがありますが、そのアイス版の「イチゴみるくアイスバー」も登場。 P1030752 これはね、固くて冷たいです。イチゴの果肉が売りですが、あまりに冷たくて、そちらにばかり気を取られてしまう。 カロリーは割と低い方だが、私はシャトレーゼの苺ミルクバーの方が好きかな。

そしてセブンイレブンからも負けじとWHITE CHOCOLATE BAR STRAWBERRYが登場。 P1030793 ホワイトチョコレートと中のイチゴ風味のアイスに甘酸っぱいフリーズドライのイチゴが混ざっています。 どちらかと言うとホワイトチョコレートを食べている感が強いかな。

これらは一度食べたので、また違う興味のあるイチゴ味を試します。