MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

レンタカー保険対象外

ワイ島でレンタカー保険対象外のロードがあります。 ここサウスポイントもそのうちのひとつ。 とにかく道が狭い。 道がガヂャガヂャ 坂道の見通しがきかない。 野生の動物がいきなり現れる こんなロードなので大半の人が譲り合いでマナーも良いのですが、中にはそうでない人もいらっしゃるのかも。 対向車をキャッチ出来たら速度を落として路肩に反れないといけないのですが、対向車が見えない道もあるから、そりゃもう大変。 帰りは仔馬が柵から出てきてた。 動物接触注意場所でもあります。 KAPUに行くには簡単には行けないってことね。