MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

プロバンス風オーブン焼き

高原ソーセージをいただきました。 焼いて食べるチーズとお野菜でプロバンス風のオーブン焼きなんていいんじゃない。 じゃが芋とカボチャをスチームケースに入れてレンジでチン。 ほっくほくに蒸しあがります。 このまま塩コショーでいただきたいところ、我慢して、と、 ソーセージと焼いて食べるチーズを散らしてオリーブオイル、塩、コショー、ローズマリーガーリックのハーブをふりかけてオーブンで焼きました。 チーズのもっちもち、表面カリッとした野菜は先に蒸してあるのでホクホク、ローズマリーガーリックの香りでソーセージも引き立ちます。 ハワイで買ってきたあの4種類のSPICEハーブ入りからローズマリーガーリックを使用しました。

オリジナル