MOANALANIおうちごはんレシピや旅行など美味しいはなし

レシピ、旅行記などを掲載しています

米粉の新鮮地野菜ピザ

土曜朝の旅サラダ今月の海外マンスリーはハワイ特集。 井上和香さんがハワイを案内してますね。 先週、シェラトンワイキキ内エッジ・オブ・ワイキキでオーダーされた(ナロ・ファーム産トマト、バジルとおろしたてのパルメジャン・チーズ)が美味しそうだこと。 ちょうど米粉のピザを作りたいなって思っててもうすぐKona Brewingの美味しいピザが食べられますが、米粉は強力粉と違い発酵時間も短いのでラクですし、今の時期は発酵は天板に広げて濡れ布巾を被せてラップして外において置けば1時間で十分に膨らむし、ということで早速作ってみました。 ファーマーズで買った新鮮なトマト、バジル、セニョリータパプリカ、アンジェラ茄子などのトッピングでエッジ・オブ・ワイキキとは違う感じですが。 米粉には白神こだま酵母が優しく発酵してくれるので、カスコのような強いイーストの臭みもなかったです。

TVで食べてるとこだけ見て自分流に